きもの 草々

着物着付け師、着物講師を目指して勉強中。着せつけ練習や着物でのお出掛けの記録。

目標とやるべき事

2019年10月ころまでに

①黒留袖の他装でお金を頂けるようになる

②着物教室の枠組みをつくる

 

今、子供を保育園に預けて元々正社員として働いていた会社で週4でアルバイトで働いている。これはフルタイムはきついかな思って自分で希望して勤務形態を変えてもらった。

子供が3歳くらいになったら働く時間を増やしたい…というかもう少し稼ぎたい。

でも、今の会社でバイト時間を増やすのは損だからそれまでに、他の収入を得る方法を持っておきたい。

 

まだ、カリキュラムの中の黒留袖の着付け試験も終わってないのに早いかな…

技術は基礎の基礎しか習っていないしお金を頂ける仕上がりにはまだまだまだまだ足りないけど、練習をすれば少しづつ上達はしているって実感は持てるようになったし、具体的な目標を持って、もう少し自分を追い詰めても大丈夫かなと。

これまでは自分が劇的に着付けの才能がない可能性を捨てきれなかったからな。

 

目標とそこまでにやる事の計画表を作って1度、先生に見てもらおう。