きもの 草々

着物着付け師、着物講師を目指して勉強中。着せつけ練習や着物でのお出掛けの記録。

背中を押された言葉

今日、瀧波ユカリさんのTwitterをみてて見つけた言葉が、凄く印象に残った。

 

「未熟で考えが浅いうちに作り始めたひとだけが、その先に行ける。」

 

「若いひとは、作ったものが未熟で考えが浅いと批判されても傷つかなくていい。未熟でも、のたうちまわりながら勢いで何かを作りあげるって誰にでもできることじゃない。世の中をダイナミックに変えられるのはそんな凄まじいパワーを持つひとだと思う。」こんな文章に続いてた言葉だった。

 

未熟で考えの浅い、しかも気の利かない自分なんかに何が出来るのか…って思ってしまうけど、そこでもたついてる時間は勿体ない。

恥ずかしい思いもいっぱいするだろうど、それに負けないように勉強しながら形を造っていくしかない。