きもの 草々

着物着付け師、着物講師を目指して勉強中。着せつけ練習や着物でのお出掛けの記録。

着物記録* ストライプシルック×塩瀬帯

 ここ2.3日ぐずついた天気が続いていたので、念のためシルックを着ました。

前帯の柄がど真ん中になってしまいました💧

f:id:md0426:20181107221650j:image

帯揚げの濃いめの青磁色が好きです。

塩瀬の帯ってなめらかで艶があって前帯の陰影がキレイだなー。カーブの両端が暗く真ん中が明るく立体的に見えます。

細見え効果あったりしないかな…

その分、変なところにシワが入ってるとはっきり影になって強調される感じもありますが。

f:id:md0426:20181107221657j:imagef:id:md0426:20181107221728j:image

帰りに寄ったスタバの店員さんに、帯の色がキレイですねって言われて嬉しかったです。

褒められる事の多い帯。