きもの 草々

着物着付け師、着物講師を目指して勉強中。着せつけ練習や着物でのお出掛けの記録。

*着物記録* 白黒格子の伊勢木綿×こぎん刺し風半幅帯

f:id:md0426:20181112155436j:image

着物っぽい柄ではなく、ワンピースみたいに着れる着物が便利ですし好みではあります。

今日は帯留がメインです!

f:id:md0426:20181112155555j:image

「シマエナガの枝」という作品名の帯留です。

ずっと狙っていてやっと買いました。

お正月に付けたいなーと思ってたのですが、可愛すぎてフライングしてしまいました。

 

赤白青で帯周りがトリコロールカラーなりました。

 

木綿着物、デニム、シンプルな縞柄など大好きですが、最近はパーティなどで素敵なアンティーク着物を沢山見せていただいたお陰で、アンティーク着たい欲がジワジワと…

なので、来週アンティーク着物市に行ってこようと思っています♪

状態の良い鳥さん柄のアンティーク帯なんてないかしら…いや、あったら買ってしまうな…予算ないのにどうしよう…と、取らぬ狸で逡巡しています。

取り敢えず晴れますようにー(-人-)