きもの 草々

着物着付け師、着物講師を目指して勉強中。着せつけ練習や着物でのお出掛けの記録。

振袖お着付け。課題の解像度

大宮の呉服屋さん

吉澤教室から派遣されて2度目の振袖お着付け。

 

腰後ろの補正入れすぎたな。

前回が少なすぎたので、

反動で入れすぎてしまった…

 

入れればいいってもんじゃないのは分かってても、

適正量の見極めってほんと難しい。

 

でも前よりは

上手く行かなかった原因を切り分けて把握できるようになった?かな?

前は、全体的になんか分かんないけど上手くはいってない!

ダメだったー!

 

だけだったけど、
ココをもっとこうすれば全体でこうなったな、

 

が分かるようにはなってきたと思う。

問題の解像度が上がった感はある。


やっと、やっと😂


何事もゆっくりしか進めないけど、

 

人と比べず昨日の自分と比べる!

だけ意識していかないと。

 

自己肯定感下げない

が私には第1優先。

 

胸前の補正は上手くいったし(胸下の段差はもっと埋めたら良かった。)

積極的にお話も出来た方だし、

 

自分を褒め褒め。