きもの 草々

着物着付け師、着物講師を目指して勉強中。着せつけ練習や着物でのお出掛けの記録。

日記* 今年の桜

今年の桜はゆっくり咲いてくれて長く楽しめるので嬉しいです。

寒いのでゆっくり花見をする気にはなれませんが、通勤途中に桜並木があり通りすがりに横目で楽しんでいます。

f:id:md0426:20190402090519j:image

今朝は特に綺麗でした。

澄み切った空の水色と淡い桜のピンク色。自然の色ってほんとにうつくしいなー。と心癒されて仕事に向かっています。

 

最近Instagramでちょこちょこと着物系のアカウントを見つけてはフォローさせて貰って楽しんでいます。

 

素敵な着物、色合わせ、着方、写真の構図、カジュアル、フォーマル…、見ているだけでも目の保養です。

参考にしたい自装と他装のアイディアも沢山みつかります。

 

フォロワーが多い方はコーディネートの素敵さも然る事乍ら、やはり自分の主張がハッキリしていて理論的で、その理論をとことん突き詰めている研究肌の人だなーという感想を持ちました。

まず写真を見るだけでも、そうゆう方の写真はなぜか目に留まる気がします。